てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティウェアのすすめ

妊娠中のお悩みあるある マタニティウェアはダサくて着たいものがない! でもおなかがきついから何か買わなきゃ… 私もいろいろ試しました。お店にはなかなか行けないのでネットで探して、そんなに高くないから使えなくてもいっか、で買っていたら、使えなか…

産院選びの話

妊娠検査薬で陽性を確認してからしたことは、とりあえずすぐ診てもらえそうなクリニック探し。そのあと分娩する病院探し。 クリニックでは、尿検査とエコーで診察し、それから妊娠週数の説明と出産予定日、分娩予約についての話があった。新橋にあるレディー…

保育園@港区 内定

もらいました、保育園の内定通知。 しかも第一希望の園!! 冗談で「第一希望受かる気がする〜」と言ってたけどまさか本当になるとは。 うちは0歳児で、第11希望まで書きました。 提出期限ギリギリになったので、地図と保育園一覧を見ながら、受入人数が多い…

ブログを書くことにした理由

私には0歳の息子がいます。 育児のなかではまだ楽な方であろうまだ5か月という月齢だが、疲労困憊の日々。 息子はちょーーかわいいけど正直、「育児楽しい!!」とは言えない自分を残念に思うのもまた、毎日のこと。 さて本題ですが、ブログって役に立つなと…