てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ベビー・キッズおすすめマット

うちは、ジョイントマットは見た目も良くなく隙間にごみも溜まるしジョイントがすぐ外れるので、脱衣所にしか使用してません。 おすすめなのがParklonのマット。 トイザらスのオンラインショップで購入しました。0歳の頃は一枚だけ敷いていましたが、子ども…

既婚が独身貴族に会いたくないワケ

社会人になってできた周りの友達は、ほとんど独身のまま。一時は理想の彼氏の話をしたり婚活パーティーに参加していたけど、アラフォーとなった今、以前にも増して趣味を思い切り楽しんでいて、おそらくこのまま独身を謳歌するつもりなのだと思う。 ひとの人…

DWEの無料体験しました

こどもに買い与えるおもちゃは最小限にしたい。そもそもどの月齢でどんなおもちゃを与えれば効果的なのか。いやいや、効果ってなん… よくわからなかったのでとりあえず定期的に月齢に応じたおもちゃが届くこどもちゃれんじを0歳から始めました。それから英語…

医療脱毛をはじめた!

前記事に続き、美容系の話です。夫へのあてつけにお金使いまくってやる!というわけで、美容に目覚めています。 電車で見かけた、全身脱毛が4回4か月で完了するというアリシアクリニックの広告が気になり調べました。 妊娠する前にVIOやっときゃよかったよ、…

美容クリニックカウンセリングの話

色々ありまして、顔のシミ取りをしたくなりました。30歳になったくらいから気付いたら居たこのシミ。 ファンデやコンシーラーでも消えない。トランシーノとか服用してみても、出ているシミには効かないらしい。 写真に写ってくるわ、老け顔の原因になる憎た…

1〜2歳園児の母の生活

以前0〜1歳の時に綴っていますが、生活としてはさほど変わりありません。 ただ、夫の勤務地が遠方になった関係で週5は早朝から深夜までほぼ居ません。よって私が少しだけ心に余裕を持って過ごせるのは、週2回仕事の後のみ! 息子はずりばい状態がかなり長く…