てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

ブログを書くことにした理由

私には0歳の息子がいます。

育児のなかではまだ楽な方であろうまだ5か月という月齢だが、疲労困憊の日々。

息子はちょーーかわいいけど正直、「育児楽しい!!」とは言えない自分を残念に思うのもまた、毎日のこと。

 

さて本題ですが、ブログって役に立つなと思い、始めることにしました。

具体的には、妊娠中にちょい長めの入院生活をし、その間にいろんな心配事などを検索しまくった結果、知らない誰かのブログの記事にたどり着いてふむふむ、ということが多かったから。

いま思えば検索しても仕方ない内容のことのほうが多かったけど、それでも当時は多少なりとも気持ちの面で参考にできたし勉強になった。

退院後もなにかと検索し、他人のブログを参考にしていたりします。

 

というわけで、私は何様でもありませんが、私が経験したことなどなど、誰かの参考になればという思いです。

また、自分としても書くことで気持ちの整理をしたり、今後の自分自身のために備忘録的なものになればと思います。

 

ちなみに記事を書くのは、息子が昼寝中または就寝後、かつ家事やらない休憩タイムに限られるので頻度は未定。

1日に何個か書くこともあろうし、もしかしたらすぐやめてしまう可能性もありです。