てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

美容クリニックカウンセリングの話

色々ありまして、顔のシミ取りをしたくなりました。30歳になったくらいから気付いたら居たこのシミ。

ファンデやコンシーラーでも消えない。トランシーノとか服用してみても、出ているシミには効かないらしい。

写真に写ってくるわ、老け顔の原因になる憎たらしいこいつを気にする毎日から脱却すべく、これまで考えたこともなかった美容皮膚科を受診することに。

 

かかりつけの皮膚科でも美容やってるので話を聞いたところ、信頼する先生の診断では肝斑が混ざっているからレーザートーニングがおすすめとのことでした。しかしながらここは価格が高いので、レーザートーニングで検索し、有名な湘南美容外科の無料カウンセリングを予約。

 

カウンセリングの流れは以下

医師の診察を受ける(施術と併せて一番効果的な飲み薬の服用を勧められる)

スタッフからプランなどの説明(レーザートーニングと併せてベビースキンを勧められる)

 

個室でどうします?とは聞かれるものの、金額的に迷うので一旦持ち帰って検討していいですかと言うと、もちろんです!と、チラシをまとめて封筒に入れて渡してくれました。1万円クーポンも入ってました。

実際ベビースキンはかなり魅力的でしたが簡単に払える額じゃないし、目的のレーザートーニングは回数を重ねないと目に見えて効果が出ないので、HPに書いている何回いくらみたいな金額では全然収まらないため持ち帰り検討にしたのですが、

実は、説明の際に「全顔」を「ぜんがお」と読んでしまうスタッフに引いてしまい、ここは無いわ…と思ったのが正直なところです。

 

でもおかげさまで冷静に考え直しができました。また別のとこのカウンセリング受けてみて検討する予定。(次はレジーナクリニック)

 

つくづく、自分のためだけに時間とお金使える人が羨ましい。

子持ちは自分の時間なくてろくに手入れできないし、ただでさえいつも疲れてる。

そりゃ未婚と子持ちじゃ見た目年齢に差が出るはずだわ。

そんなことを思ってしまいました。