てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

DWEの無料体験しました

こどもに買い与えるおもちゃは最小限にしたい。そもそもどの月齢でどんなおもちゃを与えれば効果的なのか。いやいや、効果ってなん…

よくわからなかったのでとりあえず定期的に月齢に応じたおもちゃが届くこどもちゃれんじを0歳から始めました。それから英語教育をどうすればよいか迷っていたので、毎月のこどもちゃれんじに付いてくる広告を見て、とりあえずこどもちゃれんじEnglishを始めました。

こどもちゃれんじは毎月、Englishは隔月で届きますが、息子はEnglishのDVDの歌ダンスに興味示した程度でした。次号おもちゃの予告映像のようにはうちの息子は遊ばないし、一瞬しか遊ばないし、無駄におもちゃが増える感。唯一、会員限定のアニメ「しまじろうのわお!」は、お風呂待ちの時間的にちょうどよく、毎日のように使いました。

Englishは楽しそうに見てるし私もダンスとか好きだけど、英語が身につくわけもない…まあまあ会費もかかるので継続すべきか検討すべく、以前ショッピングモールで勧誘を受けたディズニー英語システムについて調べ、担当者に連絡を取り体験をすることにしたのです。(ちなみに担当者とはSMSで連絡)

 

体験予約は、18時半でも受付けてくれました。

来訪されたとき私もびっくりしたのですが、教材をキャリーケースに入れて持ってきてくれるので、玄関は広めに開けといてあげてください(笑)

体験の所要時間は2時間〜2時間半ってところでしょうか。子どもも一緒に、ビデオを見せてくれたりトークアロングカードやミッキーマイクなどを試させてもらえます。また、セールストークですが英語脳についての説明があったり、英語や英語教育に対する両親の興味や考え方なども聞かれたりして、なぜかやや緊張した記憶があります。

一通り教材の説明が終わると、セットや価格、特典、支払い方法などについて説明があります。もちろんこれに関しても疑問や質問は受付けてくれますが、ここまでくると、「いかがですか」に対する回答をせねばなりません。

値段が値段なので押し売り感はありませんが、会話や質問して長時間になればなるほど、断りにくくなると思うのでご注意を!!

 

体験の感想としては、プレゼントもらえて良かったのと、思っていたより時間を要したので疲れました!

ショッピングモールなどでの勧誘の際は、プレゼントがもらえるので体験だけでも!と簡単そうに言われますが、実際は自宅に来てもらって体験に時間もかかるので、ある程度は購入を検討していないとちょっとつらい(申し訳なく感じる)です。(プレゼントもらえるのはとてもお得なので、気にしない人は本当に体験だけでも良いと思いますが。)

ちなみにプレゼントは、体験申込時にどれにするかを聞かれて、体験時に持ってきてくれました。うちの時は、ミッキーorミニーのパペットかミニカード(トークアロングカードの小さい版)を選べて、うちはミニカードをもらいました。クオリティーが高くて使い勝手もよく、継続的に使えてるので、これはもらって本当に良かったです!