てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

医療脱毛をはじめた!

前記事に続き、美容系の話です。夫へのあてつけにお金使いまくってやる!というわけで、美容に目覚めています。

 

電車で見かけた、全身脱毛が4回4か月で完了するというアリシアクリニックの広告が気になり調べました。

妊娠する前にVIOやっときゃよかったよ、と思って以前にもリゼクリニックで受けようとしたけど、カウンセリングの予約が取れなくて諦めてしまいました。

全身脱毛って期間的に時間かかるし、一回の施術時間もかかるし、お金もいるし、予約取りにくくて思うように進まないしめんどくさいですよね。何かのきっかけでさぁやろう!と思っているときに行き始めないと、億劫で結局やらない。

で、調べたらアリシアの全身脱毛にVIOは入ってなかったのですが併せて契約するとお得プランがあり、他所を調べても大体高いか予約が取れないので、アリシアのカウンセリング受けてみました。

カウンセリング予約はネットからわりと近い日で取れて、事前にWEB問診と、クリニックから注意事項などの電話連絡がありました。

 

カウンセリングは1時間半から2時間かかります。なぜそんなにかかるんだ、実際そんなにかからんだろう、と思ったけど、かかりました。

カウンセリングは以下の流れ

個室で看護師スタッフから問診に関する質問や確認、説明を受ける

別室にて医師の診察(基本女性の医師らしいが男性医師の日もある)

プランの説明

契約

施術日予約

 

都度細かな質問も受け付けてくれて、スタッフの方が、丁寧すぎるぐらい丁寧です!マニュアルでしょうが全くいやみのない対応で、とても印象が良かったです。

プランは、全身契約時のみお得なVIOだけでなく顔脱毛も勧められました。(顔は一時的なキャンペーン?)

顔脱毛はめっちゃ人気らしいです。

30代後半、肌がたるみ毛穴が目立ってくることを考えて顔の産毛脱毛しとこうと思い、結局全身+VIO+顔。(まんまと…)

4か月4回全身脱毛プラン限定で1か月間隔で予約可能で、4回分をまとめて予約できます。(併せてVIOと顔も1か月間隔で可能。ただし顔だけは機械が違い、人気なので体と同日の予約は難しい)

←結局通う回数は体4回、顔4回になる

このプラン以外だと2〜3か月間隔らしいですよ。

 

契約期間内なら未施術の場合は無料でキャンセルもでき、途中でやめたい場合でも残り回数分の金額を返してもらえるそうです。(ただし、顔だけ途中でやめるとかは対象外)

さらに、施術の当日キャンセル可!

わかりやすく良心的。

 

長くなったのでここまで。施術受けた編はまた別途!