てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

おすすめバウンサー

新生児期とかの泣きやまし用や寝かせ用ではないですが、買ってよかったバウンサーについて書きます。

https://www.toysrus.co.jp/s/dsg-612779700

ビョルンさんのバウンサー ブリスAIRです。

まだ全然ひとりで座れなかった頃、お店で試しに息子を座らせてみると、なんということでしょう!

座れないけど座ってる風にしかも安定している!

そしてニコニコです!なんだか楽しそうです!

即、購入を決めました。種類がもうひとつくらいあったのですが、店員さんに聞いて新しいモデルのほうにしました。

 

もともと、普通のバウンサーはでかくて場所を取るので極力使いたくない派でした。

でも離乳食を始めないといけないのに全然座れるようになる気配がなく、お食事椅子に座れない(バンボもだめだった)ので、リクライニングのきく普通のバウンサーを椅子がわりに試そうと思い、ダスキンレントオールでレンタルしました。

まぁやはり場所はとるし、ベッドで食事している感じであまり良くなく、1ヶ月で返却。

(参考までに、自動揺らしなしの1ヶ月レンタルで9500円ほど。値段の半分以上が発送・返送料)

 

そこでビョルンさんのバウンサーを導入し、はれて、なんとなく座って食事、ができるようになりました。(揺れながらだけど)

 

食事すると汚れたりしますが、問題ない!気に入ったポイント1。

ウェットティッシュなどで拭けば見た目は気にならない程度にきれいになります。

もしすごく汚れてしまっても、引っ掛けを二箇所外して土台から引っ張り抜くだけで簡単にカバーを取り外して洗濯できる。メッシュなので乾くのも早くて、めっちゃ良いです!!

 

お風呂待たせ用としても、ずっと使っています。今のところ抜け出そうとすることもなく(歩くようになり足が床につくまでは抜け出すのは不可能だと思う)、自分で揺らして遊んだりおとなしく待ってくれます。(毎日なので飽きないように、しまじろうのアニメを見せて待たせているけど)

頭からおしりまで包み込むように体の形にフィットするのが安心感与えてくれるのかもです。私も座ってみたいと思うぐらい、不思議で心地良さそうです。

 

気に入ったポイント2。

コンパクトなので狭い洗面所にも置くことができ、軽くて持ちやすいので子どもを抱っこしながら片手で持ち運んでセッティングすることもできる。使わないときは畳んで薄く収納できる!

最後に気に入ったポイント3。

スタイリッシュであること!

完璧です。

 

新生児期から買っておいても良かったなと思ってます。たぶん、首すわってなくても安定して寝かせられると思います。