てきとうざっき

35歳くらいで出産。子持ち(1男)の雑記

マタニティウェアのすすめ

妊娠中のお悩みあるある

マタニティウェアはダサくて着たいものがない!

でもおなかがきついから何か買わなきゃ…

 

私もいろいろ試しました。お店にはなかなか行けないのでネットで探して、そんなに高くないから使えなくてもいっか、で買っていたら、使えなかったのがたくさんあってもったいなかった。

とにかくウエストが合わなくなるから、パンツは必須。トップスがお腹にかぶさる服になるから、スカートよりもパンツがよし。ワンピースが楽だけど、下手したらザ・妊婦になってしまう。

 

スウィートマミーの美脚スキニーパンツ。

誰かのブログで良かったと書いてあり人気商品らしいので、仕事用に買ってみました。結果まったく使えなかった。(値段もまあまあするしまとめて2本買ったのに〜)

まず丈が短い。私は身長163センチでMサイズ買ったのだけれど、長さが全然足りない。八分丈。

生地も思ったよりサラサラパリパリしていて、ストレッチがいまいち。

そしておなかまわりは調節できるもののずり落ちてきてしまい、歩いていると股の位置が下がってきて非常に気持ちが悪かった。これは私の体型が合わなかっただけかもしれないけど、ふくらはぎで止まっている感じで、膝から上がずれてきた。

妊娠中だからこそスタイル悪く見える服は着たくない!という人にはおすすめしません。

 

チョコアの美脚リブレギンス。

これは買って良かったもの。ブラックとグレーを買いましたが、やっぱりよく使ったのはブラック。産後も普通に使えます。

丈はじゅうぶん十分丈!やや長めぐらいの。履き心地はよく、ゆるぴた。リブだし生地厚めなので、安っぽくもなく毛玉にもなりません。値段は普通ですが、おすすめ!

 

チョコアのスウェットパンツ。

私はチャコールを買って、これはかなり使いました。楽だしオシャレに使える!

唯一残念なのが、オールシーズン使えればいいけど生地が薄めなので夏向けです。チャコールだとカジュアルすぎないので、私は仕事にも着て行ってました。値段そこそこするけど超おすすめ!

 

ちなみに、ウエスト調節のアジャスターバンドは私は使えませんでした。

できるだけマタニティウェアは買いたくなく、既存の服を使えたらと思ったのですが、ゴムが締まりすぎて痛い、またおなかが大きくなると長さが足りない。

 

あとトップスは、マタニティウェア買っていません。

授乳しやすい服とかよくあるけど、はじめは慣れないから服をまくって赤ちゃんの口元をよく見ながら授乳しないといけないし、生まれてしばらくはなかなか外出なんかしないので不要だと思います。

トップスは、ちょうど流行りだったオーバーサイズのシャツとか、丈長めのTシャツとかで乗り切った。

夏だったから服が少なくて済んでラッキーだったかもしれん!